ヒューマンアカデミー/たのまな クリスタルグルーデコ講座の評判・口コミ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ヒューマンアカデミー クリスタルグルーデコ通信講座の評判・口コミ!

ヒューマンアカデミー(たのまな)のクリスタルグルーデコレーション通信講座は、国際基準であるクリスタルデコラティブアーティスト資格が取れる、日本で唯一の講座です。

完全初心者からでも段階的に学べて、課題作品を丁寧に添削サポートしてもらえるのも特徴です。

大手のヒューマンアカデミーなので良さそうですが、とはいえ、

「グルーデコ通信講座の実際の評判・口コミはどう?」
「メリット・デメリットは?」
「他のスクールと比べて料金は高い?」

こんな疑問もあるのではないでしょうか?

そこで本記事では、ヒューマンアカデミークリスタルグルーデコ通信講座の、

  • SNSのリアルな評判・口コミ
  • メリット・デメリット
  • 取得できる資格
  • 料金(他のスクールとの比較)

について詳しく解説しました。

クリスタルグルーデコに興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

また、ヒューマンアカデミークリスタルグルーデコ通信講座では無料で資料請求ができます。

公式サイトにはない情報も載っているので、納得のいくスクール選びのために、ぜひ参考にしてみてください。

目次

ヒューマンアカデミー/たのまな クリスタルグルーデコ講座の評判・口コミ

ヒューマンアカデミークリスタルグルーデコ通信講座のSNSでの口コミを調査したところ、そこまで多くの口コミは見つからなかったのですが、数名のリアルな口コミがあったのでご紹介します。

口コミ①:これもデコしてオークション出したら売れるっすよ!稼げるっす

ヒューマンアカデミーでクリスタルデコ1級の資格を取得して、副業で稼いでいる方の口コミです。

今ならネットオークションなどで、個人でも簡単に作品を販売できる世の中になったので、クリスタルデコは立派な副業になるのですね。

口コミ②:キラキラ好き。でも好きな柄ない。それなら自分で作ってしまえ!

自分が欲しいキラキラ作品が、自分で作れるようになったら、素敵ですね。

口コミ③:生徒様課題、完成!

こちらは口コミではなく、ヒューマンアカデミーが生徒さんの課題をツイートしたものです。

かなり本格的なクリスタルデコ作品が作れるのですね。

口コミ④:クリスタルデコとグルーデコの作品と教材

クリスタルグルーデコ通信講座の作品や教材の口コミです。

ヒューマンアカデミーのクリスタルグルーデコ通信講座では、プロ仕様のクリスタルストーンを使って課題作品を作成できるので、最高の環境で技術を磨くことができます。

口コミ⑤:ヒューマンアカデミーのデコのやつやりたい

クリスタルデコの通信講座といえば、ヒューマンアカデミーが最も有名なので、スクール選びでは必ず選択肢の1つに入ると思われます。

ヒューマンアカデミー/たのまな クリスタルグルーデコ講座のメリット・デメリット

ヒューマンアカデミーグルーデコ通信講座のメリット・デメリットは次のとおりです。

メリット
入門コースでもプチ副業が叶う、優秀カリキュラム!
手厚い添削サポートで、徹底的に弱点克服!
プロ仕様のクリスタルストーンで課題作品を作れる!
世界最高峰のデコ資格を目指せる!
クリスタルデコのパイオニアが講師!
デメリット
独学より高額になる

それぞれ解説していきます。

メリット①:入門コースでもプチ副業が叶う、優秀カリキュラム!

ヒューマンアカデミーグルーデコ通信講座では、カリキュラムがレベル別に分かれており、初心者の方でも段階的に学んでいくことができます

入門コースの2級から始まり、準1級、1級へとステップアップしていきます。

2級では、基礎知識やクリスタルグルーデコならではの道具の使い方を、習得します。その後、ストーンの配置の仕方やグルーの使用方法などを、実際に練習します。

この時点で、簡単な小物やアクセサリーなら、自分の思い通りに作れるレベルになりますので、プチ副業で販売することだって可能です。

準1級では、さらに応用技術を学び、1級では完璧な球体をつくる技法や、3D技法を習得します。より複雑な模様や形を作ることができるようになるのです。

1級レベルでは、独立・開業を目指す人も多いので、自分の作品を守るための著作権などの法令についてもしっかりと学べますよ!

メリット②:手厚い添削サポートで、徹底的に弱点克服!

通信講座だと、技術面でどのようにスキルアップしていくのか、不安に思われる人もいると思います。

ヒューマンアカデミグルーデコ通信講座では、受講生が制作する課題作品を、講師が厳しく審査してくれます。具体的にアドバイスをもらうことによって、弱点を克服し、次に活かすことができるので、課題を次々にこなすうちに、いつの間にかテクニックが身に付いていきます

また、課題作品は、資格取得のためにも重要です。

ちなみに、添削や質問は、サポート期間中であれば、無制限に対応してもらえます。

メリット③:プロ仕様のクリスタルストーンで課題作品を作れる!

ヒューマンアカデミーグルーデコ通信講座では、練習教材でも、プロ仕様のクリスタルストーンを使用します。

本物の材料を使うことでプロ意識が高まり、技術取得のためのモチベーションも上がること間違いなしです!

また、課題合格後は、自分の作品は持って帰ることができるのも、嬉しいですね。

メリット④:世界最高峰のデコ資格を目指せる!

クリスタルデコレーションには、さまざまな民間資格があり、一見素人には、どの程度の価値が各資格にあるのか、わかりにくいと思います。

ヒューマンアカデミーグルーデコ通信講座で取得を目指す、クリスタルグルーデコラティブアーティストは、一般社団法人デザイナーズスキル認証機構によって認定された世界的なデコ資格です。

国際基準の資格なので信頼性があり、最も価値の高い資格といえます。

メリット⑤:クリスタルデコのパイオニアが講師!

ヒューマンアカデミーグルーデコ通信講座は、クリスタルグルー(特殊な接着性粘土)を韓国から初めて日本に持ち込み、技術開発をした相馬なつ氏が、講師として講座開発に携わりました

クリスタルデコのパイオニアの制作技術を、細かい部分もよくわかるように、カラー写真や映像で教材に盛り込んであります。

デメリット①:独学より高額になる

ヒューマンアカデミーグルーデコ講座のデメリットとして、独学よりも高額になることが挙げられます。

クリスタルデコレーションは、独学でもある程度までなら習得が可能です。独学なら、費用は安く抑えられます。

一方で、ヒューマンアカデミーグルーデコ通信講座を受講すると、費用がかかります。とはいえ、体系的にまとめられた教材や、優秀な講師のサポートによって、効率的に学べて、資格取得も目指せるので、支払う費用以上の価値は十分にあるといえます。

身についたスキルは一生ものですし、資格はお客様にとっても安心感があります。また資格は、国際的な資格であることから、講師として働く場合には、権威性としても非常に価値があります。

ヒューマンアカデミー/たのまな クリスタルグルーデコ講座で取れる資格

ヒューマンアカデミーグルーデコ通信講座で取れる資格は、以下のとおりです。

スクロールできます
資格資格名受験資格概要
クリスタルデコレーション2級一般社団法人デザイナーズスキル認証機 CrystalGlueDecorative Artist® Standardなし基礎知識、クリスタルグルーならではの道具の使い方をマスターした上で、3種類のグルー技法、7種類のストーン配置法を使い、8つの課題作品を作ります
クリスタルデコレーション準1級一般社団法人デザイナーズスキル認証機構 Crystal Glue Decorative Artist® Adovanced2級取得済み基本スキルを活かし、柄、幾何学模様、イニシャル、グラデーションの応用技術のほか、ファンシーストーンの埋め方の技術を使い、6つの課題作品を作ります
クリスタルデコレーション1級一般社団法人デザイナーズスキル認証機構 Crystal Glue Decorative Artist® Professional準一級資格取得済み完璧な球体を作る技術や、3D技法、Couture3D技法を使い、8つ課題作品を作ります

*認定料無料
*一般社団法人デザイナーズスキル認証機構から認定証が授与されます

ヒューマンアカデミー/たのまな クリスタルグルーデコ講座の料金

ヒューマンアカデミーのクリスタルデコレーショングルーデコレーション講座の料金は、次のとおりです。

講座期間料金
2級DVDコース3ヶ月(学習サポートは6ヶ月)79,000円
2級eラーニングコース3ヶ月(学習サポートは6ヶ月)84,000円
2級DVD+eラーニングコース3ヶ月(学習サポートは6ヶ月)89,000円
準1級DVDコース3ヶ月(学習サポートは6ヶ月)95,000円
準1級eラーニングコース3ヶ月(学習サポートは6ヶ月)100,000円
1級DVDコース3ヶ月(学習サポートは6ヶ月)159,000円
1級eラーニングコース3ヶ月(学習サポートは6ヶ月)164,000円
2級・準1級・1級DVDコース9ヶ月(無料延長あり)258,000円
2級・準1級・1級eラーニングコース9ヶ月(無料延長あり)263,000円
準1級・1級DVDコース6ヶ月(無料延長あり)138,000円
準1級・1級eラーニングコース6ヶ月(無料延長あり)143,000円

*課題提出の郵送費が別途必要
*課題が再提出となった場合、材料費が別途必要
*分割払いは、以下の2種類が可能

  • クレジットカード分割
    (お支払い回数や金利はお手持ちのカードによって異なります)
  • オリコの教育ローン分割
    (ペーパーレスで教育ローンのお申し込みができます。対象講座は、受講料30,000円以上で、月々のお支払い3,000円以上。最大で36回払いが可能)

次に、競合サービスとの比較です。

デコアート系の資格では世界最高峰と言われる、クリスタルグルーデコラティブアーティストの資格に対応している講座は、日本ではヒューマンアカデミーしかありません

他のスクールでは、それぞれの民間資格取得を目指したコース設定となっており、取れる資格が異なるので、単純に比較するのは難しいのですが、参考までに料金の比較は以下のとおりです。

スクール料金+認定申請料期間
ヒューマンアカデミー2級・準1級・1級DVDコース258,000円9ヶ月
JGA認定講師講座121,000円+22,000円12時間
資格のPBアカデミー・クリスタルデコ認定講師資格講座75,900円(認定料別途)2ヶ月から4ヶ月
SARA school クリスタルデコ・プラチナコース93,500円+0円最短2ヶ月

このように見ると、ヒューマンアカデミーグルーデコ通信講座は、他スクールと比べて割高に見えますが、とはいえ繰り返しですが、世界基準のクリスタルグルーデコラティブアーティスト資格が取れるのはヒューマンアカデミーだけです。

また、ヒューマンアカデミーは最大9ヶ月かけて体系的に深く学べて、サポート体制もしっかりしているので、料金以上の価値は十分にあると言えます。

ヒューマンアカデミー/たのまな クリスタルグルーデコ講座に関するよくある質問

ヒューマンアカデミークリスタルグルーデコ通信講座に関するよくある質問にお答えします。

Q 初心者ですが、通信講座できちんと作品が作れるようになりますか?

2級のコースでは、初心者の方でも、教材が届いたその日から学習できるよう、道具の使い方など基礎知識をわかりやすくテキストやDVDで解説してあります。また、課題提出の際には手厚い添削サポートがありますので、通信講座でもしっかりと弱点を克服していくことが可能です。

Q 道具は何も持っていませんが、事前に準備が必要なものはありますか?

自宅に届く教材には、練習に必要なものはすべて含まれていますので、ご自身でご用意いただく必要はありません

Q 講座修了後は副業や開業ができるのでしょうか?

はい、できます。
講座修了とともに取得できる資格は、お客様に大きな安心感を与える国際資格です。また、ヒューマンアカデミーでは、幅広いネットワークを使い、販売支援も多数ご用意されています。

まとめ:ヒューマンアカデミー/たのまな クリスタルグルーデコ講座の評判・口コミ

ヒューマンアカデミー クリスタルグルーデコ通信講座の評判・口コミを調査したところ、

  • 「これもデコしてオークション出したら売れるっすよ!稼げるっす」
  • 「キラキラ好き。でも好きな柄ない。それなら自分で作ってしまえ!」

といった、グルーデコ通信講座でやりたいことを実現された方の口コミが見つかりました。

講座のメリット・デメリットは次のとおりです。

メリット
入門コースでもプチ副業が叶う、優秀カリキュラム!
手厚い添削サポートで、徹底的に弱点克服!
プロ仕様のクリスタルストーンで課題作品を作れる!
世界最高峰のデコ資格を目指せる!
クリスタルデコのパイオニアが講師!
デメリット
独学より高額になる

他社と比べると、ヒューマンアカデミーグルーデコ通信講座の料金は高額に見えますが、優秀なカリキュラムや国際的資格、修了後のサポートなどを考慮すると、料金に見合った価値があるといえます。

ヒューマンアカデミーのグルーデコ通信講座では、無料で資料請求ができます。

公式サイトには載ってない情報もあるので、グルーデコのスクール選びでお悩みの方は、資料にも目を通しておきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次